NO IMAGE

感染症について

新型コロナウイルスへの対策

当院では,日本医師会のチェックリストに沿った対策を実施しています。

外来対応と診療時間について

かかりつけ患者さんと、新型コロナウィルス感染疑いの患者さんを含む感染症患者さんの診療時間を分離しております。
そのため、かかりつけ患者さんは18時から21時00分、熱や風邪症状のある患者さんは20時以降で診療しております。

PCR検査について

当院では保険診療および自費診療での新型コロナウイルスPCR検査を行っております。

熱や咳などの風邪症状でご来院する際の注意点

熱や風邪症状(咳, 鼻水, 喉の痛みなど)で診察をご希望の方は、以下の注意点を必ず守って頂いた上で、ご来院ください。

• ご来院の際は、20時00分から21時15分の間にご来院ください。
  • 必ずマスク着用の上、ご来院ください。
  • 感染拡大防止のため、お支払いは原則クレジットカードや電子マネーとさせて頂き、現金での支払いは極力避けて頂くようお願い致します。

上記、ご負担をお掛けして申し訳ありませんが、他の患者さんや医療スタッフの安全確保のため、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。